様々な路面に対応する高い静粛性・心地いい音色の追求
静かで快適な車内空間を追求するため、” 路面ごと” の音の違いにまで着目し「ロードノイズ」を抑制。
さらに、東京大学生産技術研究所応用音響工学研究室との共同研究を行い、高級感のある音色に。
優雅な乗り心地と応答性の良いハンドリング
ブリジストン独自技術で直進安定性と応答性の良いハンドリングを実現。
低燃費性能とウェット性能を両立
低燃費もブレーキの性能も大幅に向上。
静粛性を向上し、上質な走りを実現
「ショート&ナロースロット」、「ハイアングルラグ」によりプレミアムSUVにふさわしい静粛性を実現。
低燃費性能が進化
「リブ連結ブロック」、タイヤが転がる際に発生するゆがみを抑制する「エコ形状」を採用。また、SUV向けに最適なコンパウンドを活用することで、転がり抵抗を24%低減。
偏摩耗を抑制し、長持ち
「最適配置ブロック」により、ブロックの剛性を最適化。SUVタイヤに求められるライフ性能にも配慮。