下の検索窓よりご希望の項目をお選びください。
軽自動車での静かな車内空間を演出
街乗りから高速走行まで様々な場面で使用されるようになってきた軽自動車。
REGNOのサイレントテクノロジーを専用チューニングすることで様々な速度域での高い静粛性を実現。
ふらつきを抑制し快適な乗り心地を実現
非対称形状・非対称パタン・高剛性トレッドの採用でふらつきを抑制、快適な乗り心地を実現。
またパワーサイド構造採用することで重心が高く、ふらつきやすいハイト系軽自動車にも対応。
より安全に長く使える高い耐摩耗性
ブリヂストン独自技術によりタイヤと路面の接地圧を均一化、さらに高耐摩耗性ゴムも採用。
ウェット性能はもちろん、低燃費性能を犠牲にすることなくロングライフに。
様々な路面に対応する高い静粛性・心地いい音色の追求
静かで快適な車内空間を追求するため、” 路面ごと” の音の違いにまで着目し「ロードノイズ」を抑制。
さらに、東京大学生産技術研究所応用音響工学研究室との共同研究を行い、高級感のある音色に。
優雅な乗り心地と応答性の良いハンドリング
ブリジストン独自技術で直進安定性と応答性の良いハンドリングを実現。
低燃費性能とウェット性能を両立
低燃費もブレーキの性能も大幅に向上。
広い車内で高い静粛性を発揮
サードシート(後席)でノイズが大きくなるミニバンに対応。音楽や会話の楽しめる車内に。
ミニバン特有のフラつきを低減
「レグノミニバン用サイドチューニング」を採用し、静粛性を保ちつつもフラつきを低減。
乗り心地の良いミニバンに。
低燃費性能とウェット性能を両立
低燃費もブレーキの性能も大幅に向上。
サーキットで鍛え抜かれたドライグリップ!
サーキット走行で想定されるタイヤと路面との接地面を見直し、車両旋回中でも最大限の接地面積を確保し、更に路面に深く食い込むパタンとハイグリップポリマーを採用。
クルマとの一体感を高め、ドライバーの感性を刺激するステアリングフィール
ローアングルグルーブ、パタン配置最適化によりスポーツタイヤに相応しいハンドリング初期のレスポンスを向上。
耐摩耗性能を向上 非対称トレッドプロファイル、スリックショルダーブロック採用によりハイグリップタイヤとして高い耐摩耗性能、耐久性を実現。
高いドライ&ウェット性能
欧州で賞賛された「POTENZA RE050」をさらに進化させた、ドライ&ウェット性能。
静粛性と乗り心地ももちろん確保
スポーティータイヤながらも、静粛性に配慮したモデル。
環境性能にも配慮
構造の軽量化を図り、転がり抵抗が低減されています。
高次元のドライハンドリング性能を発揮
スポーティな走りを実現するため、パタン設計を最適化。
雨の日でもドライビングを堪能できるウェット性能
高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。
Adrenalin RE004専用コンパウンドがウェット路面での操縦安定性に貢献。
環境性能にも配慮
高い運動性能を確保しながら、高い転がり抵抗性能を追求。
Adrenalin RE004専用コンパウンドを採用。
低燃費性能も安全性能も最高ランク「AAA-a」
ブリヂストンの低燃費タイヤの20年の歴史の中で最高峰。低燃費性能も安全性能も最高ランク。
低燃費タイヤのトップランナーが誇る超微細技術が、「低燃費性能を高めるため転がりやすい設計にすると、おのずとタイヤは止まりにくくなる」矛盾を解消!
「AAA」最高グレードの低燃費性能
新開発した「ナノプロ・テック™微粒径シリカ配合ゴム」採用。
低燃費性能の最高グレード「AAA」の当社従来品ECOPIA EP100S から、さらに転がり抵抗を低減。
最高グレードの安心・安全
モータースポーツで培った、グリップ向上技術を融合し、ウェットグリップ性能の最高グレードである「a」を獲得。より安心・安全に。
EVでも高い低燃費(電費)性能
ガソリン車と比較して転がり抵抗の影響度が大きいEV車の燃費(電費)を抑えるタイヤ。
EV車に合わせたノイズ抑制
REGNOで培った技術を基に、EV車に最適なパタンを開発。
EV車の偏摩耗を抑えて長持ち
ブレーキ時にタイヤに大きな負荷のかかりやすいEV車の偏摩耗を抑制。
濡れた路面でもしっかり曲がる、しっかり止まるを追求。
接地形状の適正化とシリカ配合ウェット重視ゴムの組み合わせにより高いウェット性能を発揮。
専用設計とシリカ配合ゴムによりライフ性能を向上
セダン専用高剛性パタンと、耐摩耗向上に寄与するシリカを配合したゴムとの組み合わせによりライフ性能向上を実現。
濡れた路面でもしっかり曲がる、しっかり止まるを追求
接地形状の最適化とシリカ配合ウェット重視ゴムの組み合わせにより高いウェット性能を発揮。
専用設計とシリカ配合ゴムによりライフ性能を向上
ミニバン専用高剛性パタンと、耐摩耗向上に寄与するシリカを配合したゴムとの組み合わせによりライフ性能を実現。
※ミニバン専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。
高い低燃費性と最高グレードのウェット性能
高い低燃費性能を維持しつつ、「ウェット向上ポリマー」とブリヂストン独自技術「ULTIMAT EYE™」により、雨の日でも安心感のあるウェット性能を実現。
ゴムがすり減りにくく長持ち
すり減りにくいナノプロ・テック™ゴムを使用することでライフ性能に配慮。
セダン・クーペ専用設計で操縦も安定
※セダン・クーペ専用タイヤ、軽・コンパクト専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。
高い低燃費性と最高グレードのウェット性能
高い低燃費性能を維持しつつ、「ウェット向上ポリマー」とブリヂストン独自技術「ULTIMAT EYE™」により、雨の日でも安心感のあるウェット性能を実現。
ゴムがすり減りにくく長持ち
すり減りにくいナノプロ・テック™ゴムを使用することでライフ性能に配慮。
ミニバン専用設計でみんなで乗ってもふらつかない!
ミニバン専用設計なので、定員乗車時でもふらつかない。
高い低燃費性と最高グレードのウェット性能
高い低燃費性能を維持しつつ、「ウェット向上ポリマー」とブリヂストン独自技術「ULTIMAT EYE™」により、雨の日でも安心感のあるウェット性能を実現。
ゴムがすり減りにくく長持ち
すり減りにくいナノプロ・テック™ゴムを使用することでライフ性能に配慮。
軽・コンパクト専用設計で小回りしやすい
※セダン・クーペ専用タイヤ、軽・コンパクト専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。
高い低燃費性と最高グレードのウェット性能
高い低燃費性能を維持しつつ、「ウェット向上ポリマー」とブリヂストン独自技術「ULTIMAT EYE™」により、雨の日でも安心感のあるウェット性能を実現。
ゴムがすり減りにくく長持ち
すり減りにくいナノプロ・テック™ゴムを使用することでライフ性能に配慮。
ハイト系軽自動車専用設計でふらつかない
専用設計で、背の高い軽自動車特有のふらつきを軽減。
先進技術を採用した【低燃費】
ナノプロ・テック™ゴムを採用して、基本性能を保ちつつ、低燃費を実現。
豊富なサイズラインナップ
セダンから、軽・コンパクトまで豊富なサイズラインナップ。
静粛性を向上し、上質な走りを実現
「ショート&ナロースロット」、「ハイアングルラグ」によりプレミアムSUVにふさわしい静粛性を実現。
低燃費性能が進化
「リブ連結ブロック」、タイヤが転がる際に発生するゆがみを抑制する「エコ形状」を採用。また、SUV向けに最適なコンパウンドを活用することで、転がり抵抗を24%低減。
偏摩耗を抑制し、長持ち
「最適配置ブロック」により、ブロックの剛性を最適化。SUVタイヤに求められるライフ性能にも配慮。
運動性能重視の方にはオススメ!
オンロードでの使用に主眼を置いた作り。
ドライ・ウェットを選ばず、ハイウェイからワインディングまで高い性能を発揮。
スポーティーなトレッドパタン
POTENZA RE050の流れを汲むスポーティーなトレッドパタンを採用。
高い排水性と確実なグリップを確保。
ブロック剛性最適化により耐摩耗性能を向上
A/T001専用最適配置ブロックを採用することで、オン・オフロードSUVのライフ性能を11%向上。
新配合のトレッドゴムを採用し低燃費性能を向上
A/T001専用トレッドゴムにより、ライフ性能を重視しつつ、低燃費性能を向上。
ハードなマットステージもお手の物!優れた耐久性
3D形状パタンの採用により、泥濘地等のオフロードを走行するタイヤに求められる
マッド上の高いトラクション、ハンドリング性能や耐磨消耗性を追求。
オンロードでの快適性も◎
オンロードでの乗り心地や静粛性にも配慮しています。
サイドデザインにもこだわり
プロテクトリブがアグレッシブなサイドデザインを演出。
ロングライフを実現
商用車に求められる“長持ち”を追求した軽バン・軽トラ専用タイヤ。
R680対比25%向上
低燃費性能を向上
ウェット性能を維持しながら転がり抵抗を低く抑え、燃費向上を実現。
転がり抵抗を抑制
●エネルギーセービングライン
自動進化設計法【GUTTⅡ】により、転動時の歪エネルギーを最小化する形状設計。
●VAN専用Ecoコンパウンド
転がり抵抗改良剤の新配合により、耐摩耗性、ウェット性を高次元で確保しながらヒステリシスロスを抑制、転がり抵抗を低減。
偏摩耗を抑制
【バン用ECOPIA専用パタン】ショルダー部・センターリブの剛性をアップし偏摩耗を抑制
サイド損傷を抑制
【サイドプロテクト】タイヤ側面を、路肩や縁石とのコスレから保護。
バンやトラックに使用されるタイヤでは、タイヤ側面が路肩や縁石によって擦られていることが多くあります。そのため、タイヤサイドの擦れやすい部分にあらかじめプロテクターを設けることで、ダメージから保護。
パンクしても走行できる!
ブリヂストンのランフラットテクノロジーを採用。急なパンクでもハンドルを取られることがなく安全に走行・停車できます。
※空気圧0KPa時に、ISO基準に基づいた試験条件において「速度80km/hで80kmの距離」まで走行が可能。
乗り心地の向上
「新サイド補強ゴム」「クーリングフィン™」を採用。ノーマルタイヤと遜色のない心地よさ。
高いドライ&ウェット性能
ポテンザS001と同じ、高いドライ&ウェット性能を発揮。